2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GAEでDocutilsを使う方法

GAEで動くアプリケーションでDocutilsを使おうとしたところ、何故かエラーが発生してしまいました。エラーメッセージを読むと、GAEでは使用不可能なAPIを、Docutilsが内部で使用しているため、このようなエラーが発生してしまうということが分かりました。こ…

DjangoでJavaScriptの国際化を行う方法

前回のエントリ「GAEでポケモンのデータベースサイトを作成しました - saito’s blog」で紹介したサイトでDjangoの国際化機能でJavaScriptの翻訳を行う際に,いくつかハマったことがあったので,ここにまとめておこうと思います.Djangoのリファレンスによる…

GAEでポケモンのデータベースサイトを作成しました

ここ最近、Google App EngineとDjangoを使って、新作ポケモンのデータベースサイトを作っていました。デザインは全然ですが、一応それなりの機能が揃ってきたので、このブログで紹介したいと思います。 Top Page | Datebase & Calculator for Pokémon Black …

VLCのエクステンションで地デジをリアルタイム視聴する

以前のエントリでpt1をGUIで操作するためのプログラムを紹介しました。 スナップショットはこんな感じです。 このプログラムは単に内部でrecpt1を実行しているだけなので、実際に地デジを視聴するにはvlcなどのメディアプレイヤーを別に起動しなくてはいけま…