2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

sshのポートフォワードを使ってエリア外からradikoを録音するプログラム

sshのポートフォワード機能を使ってエリア外からradikoを録音するRubyプログラムを作成しました。(何番煎じかわかりませんが) 一応Rubyのsshライブラリの使い方のサンプルにもなってます。 begin require "net/ssh" rescue LoadError require "rubygems" req…

Mac上で仮想化したLinuxのEmacsでcommandキーをメタキーとして使う

Mac上のEmacsでcommandキーをメタキーとして使う方法は、こちらのサイトなどで紹介されていますが、ここではMac上で仮想化したLinuxでcommandキーをメタキーとして使う方法を紹介したいと思います。 commandキーはLinuxからはsuperキーとして認識されるので…

XcodeをEmacsから操作する

こちらのサイトにEmacsからXcodeを操作して、コンパイルと実行を行う方法が紹介されています。 しかし、キーボード操作をエミュレーションする方法であるからか、たまに失敗することがあるようです。 こちらのサイトにXcodeのコンパイルと実行を自動化するス…